浜松市の車庫証明交付日が問い合わせできなきなりました。

こんにちは。
行政書士の中安です。今年に入ってから車検証が電子化されたり、クレジットカード決済で重量税等の支払いが可能になったりと新しい事が始まり少しずつですが電子化、利便性が高まってきたように思います。
その中、警察署に提出する車庫証明ですが、当事務所がある浜松市ではなんと電話での交付日確認ができなくなってしまいました。
警察署の中には交付日がまちまちな所があるので事前に確認することがあったので確認できないのはとても不便に思います。
遠方の警察署になればなるほど交付されていなかった時には時間と労力が台無しになりますが警察署の方針ですのでしょうがないですね。